トップ

ズボラ女の保湿ケアブログ

ズボラだけどイケてる女子に|ズボラ女の保湿ケアブログ

都道府県

きらきら女になりたい、ズボラ女

今日も寝坊して、化粧も服装も髪型も適当なまま出社。
そんな始まりだし、月曜日ってことで気分が晴れないような日でした。でも、そんな私とは打って変わって完璧な姿でいつだって笑顔!……そんな子って周りにいませんか?

私の同期は、服装もメイクもいつだって完璧なんです。きらきらオーラがとんでいて、もう眩しいんですよね。女の私でも見ていて惚れ惚れしちゃうんです。

私といったいどこが違うの???

って思いますよね。


そ・こ・で! 彼女の美しさをまるっと、真似しちゃえば良いんじゃね?って思うんです。
なぜ、それをしようかと思ったかというと私と同期っていっぱい共通点があるんですよね。

・年齢が26歳
・同じ職場、同じ勤務内容
・身長も同じぐらい
・電車通勤

とまあ、同じような環境で同じような条件であるにも関わらず、一方はズボラ女で、もう一方はきらきら女子☆ってそんなばかな!ばなな!笑


で、何が違うかと考えたら朝、私は髪の毛がぼさぼさだけど同期はキューティクルができてる。
朝、私のメイクは浮いているけれど同期は化粧のりがいい。
とか、なんとか100個ぐらい出てくるわけです。笑

でも、それって結局は習慣からくるんじゃないかっていうのが結論。
私のようなズボラ女には、同じ部類の人に通ずるような、よくない習慣が根付いていて。私の憧れるきらきらな同期には何かそのように魅力的な女子になる、いい生活習慣が身についているのではないか?!ということです。


ここでちなみに、私にありがちなことを披露!当て嵌まっちゃう人は素直に挙手!笑

・疲れてその日にお風呂に入れないことがある。(翌日に朝シャン)
・メイクさえ落とせないことがある。
・化粧は電車でしてしまうこともある。
・基礎化粧品は安さ重視で買う。
・いつかやろう、が口癖。
・何か新しくやろうとするも、めんどくさいで諦める。
・部屋が散らかっている。
・いつもだらだらして夜更かし。
・電車の中では疲れて寝ている。


推定ではありますがおそらく、いや絶対、私の同期はこんな生活はしていないでしょう・・笑
じゃあ、どんな生活を送っちゃってるわけ?○○ちゃん!

これからは私の同期がどんな生活習慣をおくっているかを、リサーチして私がそのまま真似をして取り入れていったら、どう変わるのかを、ブログに書いていこうと思います!

2016年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

↑PAGE TOP